イベントギャラリー

イベントギャラリーの一覧

カテゴリ: AIC JICA etc

買物公園40周年記念イベント②「なるほど・ザ・アメリカンフットボール」

買物公園40周年記念イベントにて、在札幌米国総領事館と札幌のアメフトチーム「札幌ギャンブラーズ」の皆さんの協力により、アメリカンフットボール及びチアリーディングのPRをしました。

最初に領事のジョン・テイラーさんから、アメリカ人にとってのフットボールとはどういうものか、その人気や規模などについてお話をしていただいたあと、簡単にフットボールのルールについて説明を行いました。

参加者は日本ではなかなか見る機会のないアメフトに興味津々。体験コーナーでは実際に防具を付けて、参加者が簡単なオフェンスやパスに挑戦しました。

また、アメフトといえば、ハーフタイムのチアリーディング。元気いっぱいの子どもたちが一生懸命に演技をしてくれました。

今後もこのような機会を設け、様々な海外文化を皆さんに発信していきたいと思います。たくさんのご来場ありがとうございました。

 

写真ギャラリー

画像をクリックすると大きな写真がご覧いただけます。

アメフトといえば、チアリーディング!

ユニフォームと防具のフル装備でアメフト実演!

実際のプレイの一部を披露してくださいました。

観客もアメフト体験をしました。

なるほど・ザ・アメリカンフットボールの様子

アメフトのルール説明

日本であまりなじみのないスポーツですが、アメリカでは人気のスポーツです。

カテゴリ: AIC JICA etc

このエントリーをはてなブックマークに追加