新着情報

【終了】国際交流茶ろん

イベント情報

開催日:2016/11/17

国際交流茶ろん 終了しました。沢山のご参加ありがとうございました。

気軽に楽しく国際交流をモットーに、季節の行事や最新の話題をテーマに、お茶を飲みながら市民と市内在住の外国人市民が自由に楽しく交流できる場を提供します。

外国に興味があってもこれまでなかなか機会のなかったか方にもセンターを活用して頂けるよう、センターが有する人材や情報を提供しながら、国際理解や国際交流のきっかけづくりを行います。

また、普段からセンターを利用して頂いている方々の交流や意見交換の場とします。

 

◆日  時◆ 平成28年11月17日(木)

  ◎昼の部:午後1時~2時

  ◎夜の部:午後6時30分~7時30分

◆場  所◆ 旭川市国際交流センター 交流ラウンジ (1条通8丁目フィール旭川7階)

◆募集人数◆ 各回30名程度

◆募集対象◆

  ◎外国に興味がある市民の方

  ◎外国語を話してみたい市民の方

  ◎日本語の会話を楽しみたい方

  ◎日本の文化に触れてみたい方

  ◎友達を増やしたいと考えている市内在住の外国人市民の方

◆ゲ ス ト◆

  ◎旭川市国際交流委員 ジェイコブ・ワーシーさん (アメリカ出身)

  ◎水原市交流公務員  チャン・ジヨンさん (韓国出身)    ほか

◆参 加 費◆ 無料

 

簡単なお茶とお菓子をご用意しております。また、飲食物のお持ち込みは自由です。

気軽に楽しめるイベントですので、是非ご参加くださいませ。

※誠に恐れ入りますが駐車場の用意は御座いませんので、近隣の有料駐車場をご利用くださいます様、お願いいたします。

 

◆お問合せ・お申込み◆

旭川市都市交流課 TEL:25-7491

このエントリーをはてなブックマークに追加