新着情報

【終了】韓国 絵本の読み聞かせ

イベント情報

開催日:2017/12/17~2017/12/17

韓国 絵本の読み聞かせ

終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

大人になってから誰かに絵本を読んでもらった経験はありますか?

ひとりで黙読すると大人は理性的に読んでしまいます大人と子供では絵本の受け取り方がかなり違います。

絵本は子供のために描かれた書物ですが、子ども「だけ」のものではありません。

選び抜かれた簡潔な言葉と感情に直接届く絵は、目と耳から感覚に働きかけます。

 

本場の韓国の方に韓国語でも読んで頂くので、興味のある方・韓国語を習っている方はお友達をお誘いの上、是非いらしてください。

また、韓国語が分からない方でも、スクリーンに日本語の吹き替えも一緒にうつされますので、ご安心ください。

 

韓国茶の無料試飲と韓国のお菓子もご用意しております。

お茶を飲みながら、韓国の文化に一緒に触れてみませんか。

ご参加をおまちしております!!

 

◆お申し込み受付期間◆12月1日(金)~12月15日(金)

 

◆日  時◆ 12月17日(日) 13時30分~14時30分

◆場  所◆ 旭川市国際交流センター 共用会議室1

       (旭川市1条通8丁目 フィール旭川7階)

◆講  師◆ 康 麗之さん(韓国水原市交流職員)、ボランティアの皆さん

◆参 加 料◆ 無料

◆対象年齢◆ 子ども~大人

 

 

お問合せ・お申込み

旭川市国際交流委員会内 旭川日韓友好親善協会

(旭川市1条通8丁目 フィール旭川7階 旭川市都市交流課内)

TEL:25-7491

主催:旭川日韓友好親善協会

後援:旭川市

このエントリーをはてなブックマークに追加