新着情報

【終了】医療英語セミナー

イベント情報

開催日:2020/12/06~2020/12/06

*ご参加ありがとうございました*
 
オンライン 医療英語セミナーを開催いたします。
今年の医療英語セミナーは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、Zoomを使ったオンラインでの開催となります。ビデオ表示、音声通話に支障がないことを予めご確認をお願いします。

◆日 時◆2020年12月6日(日) 午前10時~16時
◆定 員◆50名
◆締 切◆11月25日(水)
◆参加料◆一般:3,000円 学生:2,000円
 
●午前の部(10:00-12:00)● 医療英会話初級者編
「外国人患者さんが病院にやって来た!病院や薬局で役立つ医療英会話を学ぼう!」
全国各地の病院で外国人患者さんの受診が増加しています。この2時間のセッションでは、医療英会話初級者の方が外国人患者さんに英語で「受診案内」ができるための基本的な英会話表現を楽しく学びます。また後半は薬局で役に立つ様々な英会話表現を学びます。医療専門職の方はもちろん、医療事務や外国人支援に従事される方々にも役に立つ内容をたくさんご用意しておりますので、どうかお気軽にご参加ください。
参加のための英語力の目安: 午前のセミナーは「日本語」で行いますので、英会話初心者の方でも参加できます。
 
12:00~13:00 休憩
 
●午後の部(13:00-16:00)● 医療英会話中級者編
英語で診療!みんなで英語の医療面接を体験しよう!」
診断において「問診(医療面接)」は最も重要な情報源です。この3時間のセッションでは英語での医療面接技術と様々な英語表現を学びます。人気の病名推理エンターテインメントテレビ番組と同じような面白さを英語で体験できるワークショップとして、医療関係者や医療系学生の方はもちろん、外国人医療や医療通訳などに興味のある方々にも役立つ内容をたくさんご用意しておりますので、どうかお気軽にご参加ください。
参加のための英語力の目安: 午後のセミナーは全て「英語のみ」で行います。グループ内でのディスカッションも「英語のみ」で行いますので、英検2級程度の英会話力が必要となります。
 
*講師*
押味 貴之(国際医療福祉大学医学部 医学教育統括センター 准教授)
E. H. Jego(日本大学医学部 一般教育学系英語分野 准教授)
申込締め切り:2020年11月25日(水)まで(厳守)
 
 
お申込みの際は、必要事項をご記入の上、メールにてお申込ください。こちらから
 
●お名前
●ご住所
●電話番号
●ご職業
●参加希望時間 (午前・午後・両方)
 
 
お申込み・お問い合わせ
〒070-0031
旭川市1条通8丁目 フィール旭川7階
旭川市国際交流センター内 旭川市国際交流委員会 
tel:0166-25-7491
fax:0166-23-4924

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加