新着情報

*終了*【医療英語オンラインセミナー】

イベント情報

開催日:2021/11/03~2021/11/03

医療英語オンラインセミナーを開催します。

*終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました*
 
 
 
 
今年の医療英語セミナーは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、Zoomを使ったオンラインでの開催となります。ビデオ表示、音声通話に支障がないことを予めご確認をお願いします。
 
※昨年までは【午前の部】・【午後の部】の二部制でしたが、今年は午前のみの開催となります。
 
 
 
 
今年のセミナーでは、英語圏の医療現場で使われる自然な英語表現を楽しく学びます。 
外国人患者さんが医療機関を受診する場合、症状の詳細な情報だけでなく、「アレルギー」「家族歴」「食事」「飲酒」「喫煙」など生活全般について尋ねる必要があります。
また英語圏では日本ではあまり馴染みのない「ドラッグ」に関する質問も重要になります。
こういった項目では日本人には聞き慣れない様々な「慣用表現」も使われます。
 3時間のオンラインセミナーで、医学英語分野で人気の講師2人が生活に関連する様々な英語表現をたくさんご紹介します。
 英会話初心者の方でも楽しく参加できる内容ですので、どうかお気軽にご参加ください。
 
 
 
 
 
日 時:2021年11月3日(水・祝) 午前9時~12時
 
場 所:オンライン Zoomにて開催

          ※ビデオ表示、音声通話に問題がないことを予めご確認ください。

定 員:50名程度
 
参加料:一般:3,000円  学生:2,000円  

            ※振込・または事務局窓口にて現金でお支払い下さい

 
 
講 師
 
    押味 貴之
            (国際医療福祉大学医学部 医学教育統括センター准教授 )
 
    E. H. Jego
            (日本大学医学部 一般教育学系英語分野 准教授)
 
 
 
申込締切:10月29日(金)
 
 
お申込み方法
 
お申込みの際は、必要事項をご記入の上、メールにてお申し込みください。
 
 
こちら から
 
 
●お名前
 
●ご住所
 
●電話番号
 
●ご職業
 
 
 
お申込み・お問い合わせ
〒070-0031
旭川市1条通8丁目 フィール旭川7階
旭川市国際交流センター内 旭川市国際交流委員会 
 tel:0166-25-7491
fax:0166-23-4924
このエントリーをはてなブックマークに追加