イベントギャラリー

イベントギャラリーの一覧

カテゴリ: JICA

JICA 協力隊体験談~途上国での暮らし~&協力隊ナビ

1月28日(土)に、現在開催中(2月15日まで)の地球ひろば旭川展の特別企画として青年海外協力隊講演会を開催致しました。

地球ひろば旭川展では「人間の安全保障~世界の幸せと悲しみ」というテーマで、途上国の厳しい現状について展示しておりますが、実際に途上国の人々と共に2年間暮らしてきた協力隊の生の声を聞き、市民の皆さんにより深くその現状を知って頂こうと企画したものです。

今回は旭川市、富良野市在住のバングラデシュ、ホンジュラスOBから現地の実際の生活の様子や、教育事情、活動の様子について講演して頂きました。

一般来場者の方々からは、「普段はなかなか聞く事の出来ないお話を聞けて良かった」「若い人の活躍を聞けて嬉しい」「自分もいつか国際協力に携わってみたいと思います!」「とても楽しい時間、考えさせられる時間でした。ありがとうございます」といった声が寄せられました。

来られなかった方も発表資料を見ることが可能ですので、是非どうぞ!

青年海外協力隊:ホンジュラスでの生活(PDF)

青年海外協力隊:バングラディシュでの生活(PDF)

次回、協力隊の体験談は4月21日(土)にJICAボランティア説明会にて聞く事ができます。お待ちしております!!

写真ギャラリー

画像をクリックすると大きな写真がご覧いただけます。

JICA 協力隊体験談~途上国での暮らし~&協力隊ナビ

JICA 協力隊体験談~途上国での暮らし~&協力隊ナビ

JICA 協力隊体験談~途上国での暮らし~&協力隊ナビ

JICA 協力隊体験談~途上国での暮らし~&協力隊ナビ

JICA 協力隊体験談~途上国での暮らし~&協力隊ナビ

JICA 協力隊体験談~途上国での暮らし~&協力隊ナビ

JICA 協力隊体験談~途上国での暮らし~&協力隊ナビ

カテゴリ: JICA

このエントリーをはてなブックマークに追加