イベントギャラリー

イベントギャラリーの一覧

カテゴリ: etc

韓国料理教室

2月18日(土)に、ときわ市民ホールにて、日韓友好親善協会主催「韓国料理教室」を開催いたしました。

今回作った料理は、ジャージャー麺と焼き豆腐、トウモロコシ茶、韓国のたくあんなど盛りだくさんのメニューでした。

ジャージャー麺 は、本場韓国から取り寄せた麺を使用し、タレも勿論インスタント製品ではなく、韓国の物を使用しました。

総勢29名の方が参加され、11時から調理開始。味見をした参加者からは、「本場韓国のジャージャーソースは甘いんですね」と日韓の違いに驚いていました。

調理終了後は試食の時間です。権さんの掛け声の後に皆さんで、「チャル モッケッスムニダ」と韓国語で「いただきます」と言って料理をいただきました。

試食中には、「この材料はどこでかえますか?」など、皆さんから料理のコツなどたくさんの質問があり、料理を通じて、日本と韓国の文化の違いを体験しました。

最後は「チャル モゴッスムニダ」と韓国語で「ごちそうさまでした」を言って、無事に料理教室が終了しました。 

たくさんのご参加ありがとうございました!次回も開催予定ですので、皆様のお越しをお待ちしております。

写真ギャラリー

画像をクリックすると大きな写真がご覧いただけます。

韓国料理教室

韓国料理教室

韓国料理教室

韓国料理教室

韓国料理教室

カテゴリ: etc

このエントリーをはてなブックマークに追加