イベントギャラリー

イベントギャラリーの一覧

カテゴリ: AIC

エンジョイ・ウィンターin旭川

平成25年1月19日(土)に、冬の遊びを通して外国人と交流する「エンジョイ・ウィンターin旭川」を開催しました。

旭山動物園の向かいにある、旭山「雪の村」にに行きました。今回はタイや中国、アルゼンチン、アフリカ等々から7名の外国人が参加者・AICボランティアの方々と交流しました。あまり雪が降らない地方の留学生にとっては、はじめての遊びがたくさんあり、みんな楽しそうに遊んでいました。雪の村ではスノーモービル・スノーラフティングのほか、スキーやスノーボード、チューブ滑りやそりすべりなど、北海道ならではの冬の遊びを体験できます。午前中思いっきり雪遊びをしたあとは、レストランで旭川ラーメン等を食べました。もうすぐ帰国する留学生もいたので、ちょうど良い冬の思い出になったと思います。皆さんご参加ありがとうございました。

写真ギャラリー

画像をクリックすると大きな写真がご覧いただけます。

旭山「雪の村」にてこれからいろいろな冬の遊びを体験します。

旭山「雪の村」

スキーの説明を受ける留学生。はじめてのスキーに興味津々です。

DSC02427.JPG

旭山「雪の村」

旭山「雪の村」にてこれからいろいろな冬の遊びを体験します。

バナナボードとスノーラフティングに挑戦

スキーに初挑戦しました。

バナナボード体験中

スキーに初挑戦しました。

そりとチューブ滑りで盛り上がりました。

そりとチューブ滑りで盛り上がりました。

そりとチューブ滑りで盛り上がりました。

そりとチューブ滑りで盛り上がりました。

圧雪器で遊覧。旭山からの眺望を楽しみました。

これからはじめてバナナボードに挑戦します!

バナナボード体験中

スノーモービルにはじめて挑戦しました。

DSC02477.JPG

スノーラフティング体験中。

雪の村のレストランで食事と休憩。

お昼はレストランでラーメン等を食べました。

カテゴリ: AIC

このエントリーをはてなブックマークに追加