イベントギャラリー

イベントギャラリーの一覧

カテゴリ: AIC 都市交流課 ロシア ユジノ・サハリンスク市

「ロシア文化講座~ロシア料理教室~」を開催しました。

1月24日(日)にロシア文化講座としてロシア料理の講習を開催しました。講師は旭川市の国際交流員マリア・セメノヴァさん。ロシアのピロシキと魚介のスープを作りました。
日本ではピロシキといえばパン屋さんなどで売っている揚げパンのイメージが強いですが、本場ロシアのピロシキは「パン」です。
ピロシキは調理に手間がかかるので、お客様をもてなすときにつくるととても喜ばれるそうです。今回は魚介を中心とした具材をメインに作りましたがピロシキには肉や米、チーズなどを入れた様々な種類があります。

講師のマリアさんが作成したCOOKPADにも今回のレシピが詳細に載っておりますのでご紹介いたします。

これからもロシアの家庭料理を更新する予定とのこと。ぜひご家庭で料理してみてください。

http://cookpad.com/kitchen/13869726

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

写真ギャラリー

画像をクリックすると大きな写真がご覧いただけます。

russia33333.jpg

russia009.jpg

russia008.jpg

russia007.jpg

russia005.jpg

russia006.jpg

russia003.jpg

russia002.jpg

russia001.jpg

カテゴリ: AIC 都市交流課 ロシア ユジノ・サハリンスク市

このエントリーをはてなブックマークに追加