イベントギャラリー

イベントギャラリーの一覧

カテゴリ: 都市交流課 ロシア ユジノ・サハリンスク市

ユジノ・サハリンスク市代表団が来旭しました。


平成24年12月1日(土)~5日(水)の期間で,友好都市ユジノ・サハリンスク市からアンドレイ・ロブキン市長を団長とする代表団一行6名が来旭しました。

滞在中は,道北6市とユジノ・サハリンスク市合同の経済交流会議や友好都市45周年記念歓迎交流会に出席したほか,市内の市場や寒地土木研究所を視察し,流通や寒冷地での土木技術について学びました。

経済交流会議では,平成25年度にユジノ・サハリンスク市にて開催予定の道北物産展について出席者の活発な意見交換がなされ,物産展開催に向け,7市で協力していこうと互いの意思を確認し,協力覚書を調印しました。

旭川市内の建設業者がサハリン州で初めて手掛けた戸建住宅が年内に完成予定との話もあり,友好都市提携以来45年の長きに渡り培ってきた旭川市とユジノ・サハリンスク市との交流分野の拡大が大いに期待されるユジノ・サハリンス市代表団の来旭となりました。

写真ギャラリー

画像をクリックすると大きな写真がご覧いただけます。

ようこそ旭川へ。岩見沢で吹雪に遭いましたが,予定時間を大幅に遅れることなく無事到着しました。

市役所前で大勢の歓迎を受け西川市長へ表敬訪問しました。

表敬訪問でのロブキン ユジノ・サハリンスク市長の挨拶。

ドミトリエフ ユジノ・サハリンスク市議会議長の挨拶。

排雪溝や橋の建設現場など,まちの中心部を視察しました。

道北6市とユジノ・サハリンスク市との合同経済交流会議を開催しました。

左から宮川紋別市長,牧野士別市長,工藤稚内市長,ロブキン ユジノ・サハリンスク市長,西川旭川市長,加藤名寄市長,高橋留萌市長。

日本茶を体験しました。

友好都市提携45周年を記念し開催した歓迎交流会のオープニングは,菅野孝山流の,初代菅野孝山さん,二代目菅野孝山さん,優斗さんの親子三代の三味線ライブで盛り上がりました。

歓迎交流会での佐々木 旭川・ユジノサハリンスク友好都市45周年記念事業実行委員会の挨拶。

歓迎交流会での西川市長の挨拶。

在札幌ロシア連邦総領事館のサープリン総領事からの挨拶。

三井議長とドミトリエフ議長の乾杯挨拶。

㈱キョクイチを視察しました。

-30度の冷凍庫で説明を受けました

独立法人 寒地土木研究所を視察しました。

アスファルトの耐久性を調べる実験を再現してもらいました。

カテゴリ: 都市交流課 ロシア ユジノ・サハリンスク市

このエントリーをはてなブックマークに追加