イベントギャラリー

イベントギャラリーの一覧

カテゴリ: AIC JICA

ホームステイ(JICAアフリカ地域保健研修)

平成24年7月7日(土)~8日(日)に、アフリカ地域からやってきたJICA研修員とAICボランティアの皆様とホームステイプログラムによる交流を行いました。

アフリカから男性6名、女性7名を10家庭のホストファミリーの皆様に受入ていただきました。ホテルのロビーで対面するまでは、少し緊張した様子の研修員たちも、家族と出かけて翌日帰ってくるときは「楽しかった、素晴らしい家族だ」と言ってくれます。アフリカの皆さんにとって日本の家庭は初めての経験です。普段通りの生活の中で互いの文化の違いを考え、話し、共有することがなによりも大事です。

 

中にはホストファミリーをやってみたいけど、ホームステイはなんだか大変そうと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ホームステイは語学力よりも心が大切です。語学が得意ではない、というご家庭でも大変楽しく受入をしていただいております。

ホームステイに興味のある方はぜひ気軽にお問い合わせください。

参考リンク: 国際交流ボランティア

 

参考リンク: 前回のホームステイを受け入れたご家庭のレポートも載せていますのでぜひご覧ください。

1:ホームステイボランティアレポート(JICA母子保健研修)

2:ホームステイボランティアレポート(JICA母子保健研修)

3:ホームステイボランティアレポート(JICA母子保健研修)

4:ホームステイボランティアレポート(JICA母子保健研修)

写真ギャラリー

画像をクリックすると大きな写真がご覧いただけます。

ホテルロビーの様子

名前と国旗の入った団扇を貰って感激!

名前入りの団扇を作ってもらい大喜びです。

ホストファミリーを待っています。

いってきます!

ホストファミリーとの対面

ロビーで家族の迎えを待っています。

カテゴリ: AIC JICA

このエントリーをはてなブックマークに追加